教室日記  6月12日

6月12日 のサロネーゼクラス 。梅雨に入り雨が続きますがこの日はどうにか晴れました。

生徒さんのお一人は台風にも負けない立派な長靴でいらしゃいました。

 

 この日のテーブルはイケアのピンクのクロスをメインに 竹のマットをプレースメントに使用。

ローラアシュレイの赤いケーキスタンドをポイントにしました。

 

毎回テーブルコーディネートを考えるうえで 一番先に決めるのはテーブルクロスです。

大きな面積のカラーを その日のテーマに合わせるのが大切ですね。

この日は雨模様で気分も湿りがちなので 明るい気持ちになれるようにピンクをメインにしました。

ピンクに赤ってかわいいですよね。

 

私のテーブルは2m近い大きさなのでテーブルクロスはなかなかないのですが、イケアは強い味方で

大きささえ測っていけばいけば いいものが見つかると思います。

 

 

いつものオードブル皿に盛り付けしました。

4つに仕切られているので 盛り付けも簡単。

銀座の松屋の食売り場で購入しました。

生徒さんにも好評で よく売り場を聞かれますが

今もあるかもしれません。