ガラス磨きでリフレッシュ コーンごはん

こんにちは。


今年の梅雨は 

日差しの強い日もあったりして 

キッチンに下げているワイングラスの光り方が気になりますね。


このラックは

ジュースや麦茶を飲んだり

普段使いのグラス用。

手前のものを使うことが多く、奥のグラスは油っぽいほこりが気になります。

おもてなし用グラスは別な場所にありますが、流し台の上にあるのでよく目に入ります。


そこでレッスンが始まる前の週 全部出してピカピカにすることにしました。 


ガラスを光らせるとちょっと垢抜けたような気がして、気持ちもすっきりしました。

6月のレシピ

好評!生のトウモロコシを炊き込んだ

季節感のある

「コーンごはん」


お米2cup 水同量

トウモロコシ1/2本

塩 適量 バター大1



トウモロコシはナイフでそぎ取ります。

お水に15分浸水したお米にトウモロコシ、塩を加え炊きます。

炊き上がりにバターを加えると出来上がり。


今回のように和風にも 洋風のおかずに合わせても美味しいです。

若いママからカレーにも!との声がでました。