ハッピーハロウイーン 初日スタート 

「ハロウイーンナイトはおまかせ」

初回クラスが無事終了しました。

 

ライスを入れるパプリカが予定より大きくなり、皆さんパプリカで満腹にならないかちょっとハラハラ(*'▽')

デザートのコンポストクッキーは

つぎつぎ2枚目に手が出ていましたよ

 

 

 

今日は 生徒さんをダイニングテーブルでお迎えする絵レシピのお話。

 

絵レシピはクラスに参加してくださる生徒さんにレシピと一緒にプレゼント。

生徒さんには、何を作ったか写真よりわかりやすいと好評です。

 

 

絵レシピも最初は サインペンで描いていましたが

最近は凝ってきて、スクラップブッキングのワザまで取り入れています。

HPの絵レシピのぺージで その変化がよくわかります。

 

今月の月夜のジャックオーランタンは ペーパーナプキンを切り貼り。

お皿に幻の蜘蛛の巣なんか描けるのも 絵レシピは自由自在?です。

今月も お渡しするときの生徒さんの反応を楽しみにお教室頑張ります。

 

なお 29日クラスはまだお席があります。絵レシピの実物、見に来てください!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村