Masako ‘運動会のお弁当

運動会シーズンが始まりますね。

 

私も幼稚園の年少さんから始まり6年目のお弁当作りです。

 

大人が6人子供2人のランチになると

多めに作りますが

パパのお母様がお肉 揚げもの担当で

実際はこの倍のお弁当になります(*'▽')

 

※ご飯もの・デザート決定版

 

 

お魚ソーセージの太巻き

(作るのが簡単、お子さんが喜ぶ巻物です)

 

 

 

サーモンとクリームチーズのてまりずし

(彩がよく華やかで ちょっとリッチな印象に!)

 

焼きビーフン 

(オイスターソースで味付けしたビーフンは冷めても美味しく、男性に好評)

 

パプリカ2色の焼きマリネは箸休め

 

定番の厚焼き玉子 

デザートは常温でも溶けないアガーで作るオレンジゼリー

 

これに鶏のから揚げや、海老フライを付ければ完成版です。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村