梅雨前の軽井沢 らっきょうを買う

先週末、軽井沢行ってきました。

アウトレットは最近の魅力がなくなり、前ほど歩き回ることもなく終了。

 

その代わりといってはなんですが、今の私のワンダーランドは つるやショッピングセンターです。

 

中軽井沢にあるのでちょっと時間はかかりますが 品ぞろえが並ではありません。

 

右の写真は 全部冷凍のアボカドです。夢のようなカットの種類。

 

左は らっきょう2キロとルバーブ。

らっきょうはこちらよりずいぶん安いので買ってしまいました。 帰宅した夜、らっきょうの下ごしらえで大変でしたが、今年は軽井沢らっきょうが食べられます。

 

ルバーブはジャムにする予定ですがまだ手を付けていません。

 

もし軽井沢に行かれることがあれば お土産はつるやがお勧めです。

冷凍のお焼きは 毎回山のように買ってきて知り合いにあげています。

おまけ!

帰りがけに 中軽井沢駅前の かぎもとやで天ざるはいかがですか。

小さなお店ですが美味しいですよ。

 

今週木曜日から 6月レッスン開始。

絵レシピも完成し皆さんとまたご一緒するのを楽しみにしています。 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村