ハロウイーンの「怖すぎるクッキー」の作り方

毎週のように台風が来て、

それもレッスンのある火曜日木曜日を狙って((+_+))

毎回開催を心配して 9月はあっという間に過ぎました。

 

今日の蒸し暑いお天気は似合いませんが、ハロウイーンの準備 始めます。

 

今日はアメリカでは定番のこわーいクッキーのご紹介です

「ちぎれた指クッキー」

作った私もリアルさにあまり気持ちのいいものではないのですが。お子さんにはちょっとインパクトが強いので注意!

 

作りかたは 簡単。基本のクッキー生地にほうれん草のペーストを混ぜます。それをご自分の人差し指のサイズにして(冗談でーす) 節をつけます。模型ではないのでラフに作るのがコツ。

爪はローストアーモンドをイチゴジャムを塗って貼り付けます。

180℃に予熱したオーヴンで 20分焼いたら完成

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村