Party♪party 人気NO.1 オートミルクッキー

10月も半ば、やっと部屋の冷房が必要なくなってきました。

この夏オーブンで熱くなるのでクッキー作りを控えていましたが、オートミルクッキーを食べたいというご希望に応えて取り掛かりました。

 見た目は地味ですが 愛され度一番の焼き菓子です。

 

オートミル、小麦粉、砂糖、バターが各100gという

覚えやすい分量がポイント。

 

 

去年のハロウイーンレッスンでは 基本のバリエーションの コンポストクッキーを作りました。

生徒さんの中には、大人ばかりのご家族で作り置きの希望が出るおやつで

小さなお子さんだけではなく 大人の家族の中で会話のきっかけになるのは嬉しいです。

 

私の母の好物でもあり、持っていくと軽い朝食代わりにもなるといって喜んでくれます。

 

 ☆11月10日㈭ 単発スペシャルレッスン「クリスマスオートミルクッキー」を開催します。

 ちょっと作りたくなった方、ご参加お待ちしています(*^^)v

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村