アメリカ人ファミリー 懐石に挑戦!レッスン

Kaiseki  外国人のための懐石レッスン 開催しました。

 

今日はアメリカから来た

ご家族が参加してくださいました。

 

4歳のTreu パパのJoe,ママのBeraの三人家族です。

 

 

侍が大好きなご家族で 和食に関して好き嫌いがないのはすごいです。

 

Beraには 割烹着

Joeには 酒造のアンティークな前掛けを着けて 気分をだしてもらいました。

よく似合っていて気分Up。

 

 

Trueの作る てまり寿司は

グーの大きさになり

みんな大笑い。

大人でも ちょっと油断すると

おにぎりになるので仕方ないですね。

和食が世界遺産になりましたが

まだまだ地味な印象です。

しかし外国の方が積極的に挑戦してくださるのを見ると これから私もしっかり懐石に取り組んでいこうと改めて思いました。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村