小雨の鎌倉遠足 行ってきました

いつもブログご覧いただいて有難うございます!

 

 

4月並みの寒さという予報でしっかりコートと傘の準備万端。暑いより寒いほうが歩くときは楽でした。

 

ご一緒したのは お茶の先生と一緒に習っている方と3人。

若い方がプランを作ってくださったので 先生と二人後ろをついていくという遠足スタイル( ^)o(^ )  

 

鎌倉は 横須賀線で行くと武蔵小杉から30分と思ったよりはずっと近い。

駅の案内所で買える バス、江ノ電乗り放題の鎌倉手形は540円。

小銭が要らず便利なので皆さんも鎌倉へ行ったらお忘れなく。

 

まずは鎌倉宮までバスで行き 瑞泉寺から杉本寺 とぶらぶら歩き。

 

瑞泉寺近くの精進中華 凛林で早目のランチ。

住宅地にある一軒家レストランで 外観では分かりにくいのでちょっと迷いました。

 

私は水無月御膳を注文。黒酢豚やきれいないかの炒め物が◎

美味しいランチタイム 楽しみました

最後に 鎌倉から江ノ電で一つ目 和田塚へ。

線路ぎりぎりに立ってる 無心庵でもぐもぐタイム。

写真を取り忘れましたが クリームあんみつ美味しかったです。

 

紫陽花もきれいで お料理も美味しく

楽しい鎌倉遠足でした。

 

『美しい飲茶』6月レッスンも始まりました!

メインレシピの水餃子が好評で嬉しいスタートです。

 

6月はキャンセル待ちになり申し訳ありませんが

7月レッスンはお席がご用意できるのでよろしくお願いいします。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村