賛否両論 笠原シェフの「きび砂糖を使うレシピ」

2月22日 日新製糖様の

「笠原シェフによる きび砂糖を使ったレシピ」

料理イベントに参加しました。

 

浅草の「おいしいのつくりかた」が会場。

 

3階のキッチンスタジオに着くまで日本各地の名産品ショップがありついつい寄り道したくなりましたが 我慢して直行しました。

 

 

 

 

日新製糖様のきび砂糖は毎日のお料理に使っています。

甘さが程よく優しい味付けになるのが気に入っていますが

もっと奥が深いきび砂糖の魅力を教えていただきました。

 

テレビで見ていた笠原シェフは 画面と同じで気さくで面白い方で

4品料理されている時間があっという間でした。

豚汁に最後にきび砂糖を加えること、炊き込みご飯に照りがでることなど

知らない使い方があり感激。

和食にきび砂糖を加えることでコツのようです。

 

 

最後に笠原シェフと ちゃっかり2ショット。

笠原シェフの 美味しい和食の世界にふれ、春のレッスンには 早速きび砂糖をアピールするレシピを考えようと思います。 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村