同窓会のババロアにだまされました

週末新宿のハイアットリージェンシーで 高校の同窓会総会がありました。

 

なんと出席者の中で私はまだまだ中堅どころという 高齢社会で。

 

 

お料理はそれに合わせて 柔らかいものが第一条件。

食べ過ぎにならないのも助かります。

 

前菜のテリーヌでは

パリパリのフルーツトマトが しっかりしたトマト味で驚きました。

これはお教室ではできませんね。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

デザートは見たところまだガチガチの凍ったアイスクリーム。

 

まわりの方も まだ固いわね、と言っていたら‥

1人がスプーンでバチンとたたき割りました。

 

うすーいホワイトチョコレートでくるんだまんまるのババロアでした(笑)

力を入れて割るのがなかなか楽しくて 

こんなデザートいいですね。