庭木がお友達?ボッチ生活

こんにちは!

皆さまお元気ですか。

 

私は教室準備がないので自由時間がたっぷり。 いわゆる暇なわけで。

 

お針箱をだして 新デザインのコースター

量産しています。

 

 

 

 

外出自粛ということですが

さすがに 一日家の中は息がつまります。

郵便物を取りにいくとき

植木屋さんが入ったばかりのマンションの

植栽をチェック!

 

そこで

こんな可憐な花発見。

 

姫りんごですって。  

私は桜より紅色の花桃が好きですが これもなかなかいい(笑)

 

💖    💖

皆さんに会えない寂しい4月

G子ちゃんから こんな時こそ習ったレシピをいろいろ試します、という

ナイスなラインが写真と一緒に来ました。

 

心がつながった気がして「ボッチ生活」頑張れそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村 

 

今日のおやつは「クレープ」

シンプルにバターとパウダーシュガーで食べました。

 

 

材料:牛乳220㏄ 薄力粉50g 砂糖10g サラダ油小1

 

午前中にクレープの生地を作り2、3時間寝かせます。

3時のおやつには 美味しいクレープが‥

豪華にするならバニラアイスとバナナ、チョコクリームをくるくる巻いて完成。