自粛生活 朝は野菜スープ!

こんにちは!

 

毎日ブログを書こうと思いながら

間が空きました。

皆さま ご機嫌よくお過ごしですか。

 

今 市のアナウンスが流れていて

Stay Home

私は くりこちゃん、夫との3人

9割近い自粛状態です。

人に会わない人生って本当に味気ないですね。

今は味気なくても ご飯は美味しく食べましょうか。

今日は 翌朝のために作るスープのご紹介。

 

朝の野菜スープ 簡単レシピ

 

4月はまだまだ気温が低くなる日もあるので

 

スープは朝の大切な一品。

お腹が空いていると tokyo soupに思わず立ち寄りたくなります。

材料は簡単。玉ねぎと人参は必ず入れて、他は冷蔵庫にあるものを入れればOK。

今回はセロリが無かったので残念。

 

材量:玉ねぎ 小1個 にんじん1/2本 エリンギ1本 ブロッコリー茎 ベーコン1枚

    塩 小1/2

全部あらみじんぎりにしてお鍋に入れてお水をひたひたに入れます。

ブイヨン1個をポンと入れて火にかけ蓋をして中火弱で野菜が柔らかくなるまで煮ます。

 

食べるときにスライスチーズを1枚ちぎってのせてくださいね。

味がまろやかで👍

黒胡椒パラパラも忘れずに。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村