今日は時短・簡単しっかり肉じゃが 

今日もアイリスオーヤマ・スロークッカーのお話です。

気に入って一日1回試しています。

 

 セラミックの内鍋が 数時間経つと熱々になる変化がおもしろくて(笑)

そこで今日は

みんな大好き 肉じゃが。

3時に材料をセットして3時間待ちました。

待つというより忘れていた?!

 

(そうは言っても 途中2,3回お箸で上下をかえします) 

感想:じゃがいもは 新じゃがより男爵の方がいいでしょう。

煮崩れ無しですがちょっとほっくりしたほうがいいかな、と。

 

世の中には まだまだ知らないおもしろ調理器具があるようです。

アンテナを立てて 皆さまにご紹介できればと思います。

お楽しみに!

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村