見るだけで幸せになる 琥珀糖

スロークッカーに夢中 レシピ更新しました! 

 

こんにちは!

梅雨の雨降りますね。

綺麗で大好きな琥珀糖(こはくとう)

来週の和菓子レッスンにお出しするため試作しました。

 

材料はグラニュー糖と寒天だけで作ります。

とろとろに煮詰めた液に Wiltonのカラーリングジェルで薄ーく色付け。

色付けは食紅でもOK.

 

1時間位でしっかり固まります。

簡単なのでお子さんとご一緒に作ってもいいですね。

 

固まったら

手で割っても 四角に切っても‥

 

一つ一つが宝石のようにきれいで ウットリ。

幸せな気持ちになります。

 

注:自然乾燥を4,5日しないと表面。

がべたべたするので

完成までちょっとお時間がかかります。

  

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村