楽ですよ!一カ月献立生活

こんにちは!

 

台風一過とはいえ まだまだ暑いですが

バルコニーに出ると ちょっと秋の風を感じ嬉しい。

 

前回宣言した 一カ月献立生活

 

 

多くのかたは既に献立生活されていて 

 今更何を感動しているのかと笑ってしまうでしょうね(*'▽')

 

私は長年気ままなその日の気持ちに合わせた夕食づくりを続けてきましたが

早く気づけばよかったと反省しています。

 

どこが快適かといいますと

1.夕食のことを悩むことがなく気が楽である。

2.まとめ買いが出来 材料にむだがでない。

3.早い時間から料理に取り掛かれる。

4.一週間単位でバランスの取れた食生活が可能。

 

 9月

9/1 ホッケの塩焼き・ガーリック風味にらと豚バラ塩炒め

9/2 牛肉コロコロカツ・輪とほうれん草のナムル

9/3 トマトソースで頂く生タラソテー・アボカドチキンコールスローサラダ

9/4 彩り豚バラロール・ポトフ 

9/5 油琳鶏・のっけ回鍋肉・ベランダ産バジルを使ったカプレーゼ 注:来客のためボリュームUP

9/6 鮭のホイル焼き・高野豆腐と鶏の煮物

9/7 根菜いっぱいのつくね・玉ねぎクレソンサラダ

9/8 ジャンボ餃子・きゅうりとツナの胡麻和え

9/9 キャベツ大盛海老フライ・肉豆腐

 

毎日の副菜として(枝豆 大根の甘酢漬 きゅうりの糠漬け 納豆 冷奴)を準備しています。

和食には原則 御御御付(おみおつけ)つけます。

 

献立は1カ月分考えるのは大変なので 

無理なく続けるには2週単位で作っていくのがいいかも。

私は来週からレッスンが始まるので

今週中に今月末までの献立作ります。

 

9月Party ♪party「長月 満月を待つ宵」

今年のお月見だんごは ちょっと違う!

まだお席がありますのでご参加お待ちしています。

ご予約こちらから

 

PVアクセスランキング にほんブログ村