パーティ農園 きゅうりとトマト植えました。

毎年懲りずに 連休になると野菜の苗を買ってきて

夏の収穫を夢見る私ですが(*^^)v

 

ご存じの方もいると思うのですが

レンタル農園で 年間収穫がきゅうり5本、サラダ菜2把。

という悲しい結果で農業からの撤退を宣言したのが3年前。

なのに

また収穫を夢見て苗を買いました。

 

まずは夫に任せた土づくり。

古い土に再生材や肥料をいれるのですが

「肥料多い方がいいかと思って2倍いれておいた」

 

エンジニアなのに 説明読まないのはなぜ?

 

私に野菜を育てる根気が無いのは確かですが

夫にも適性がなかったのを忘れていました。

こうなったら

肥料のおかげですごい収穫になると

と祈るだけです。

ミニトマトは 専用の土が入った袋に植えるだけなので

これでダメなら(*_*)

 

きゅうりとトマトのおかげで楽しい連休になっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村