5月になったら 豆ごはん

こんにちは!

母の日のお花が、色とりどりの紫陽花になっているの知りませんでした。

カーネーションが時代遅れのような雰囲気でちょっと可哀そうでした。

 

5月と言えば 豆ごはん。

数年前 お茶会の点心弁当に入っていたのが豆ごはん。

朝一番、新幹線で京都から運んできたという老舗仕出しのお店の物でした。

豆の甘みとごはんの塩味がなんともいえない美味しさでその日から好きになりました。

お店にお豆が並ぶと炊く 大好きなごはんです。

 

5月のレッスンは 「和 野点の 盛り合わせ弁当」

もちろん豆ごはんが入ります。

(苦手な方はこっそり教えてくださいね。お豆を外しますから)

PVアクセスランキング にほんブログ村