夜中の脂肪燃焼スープ作り

寒い日が続きますね。

皆様元気にお過ごしですか。

昨夜遅くに思い立ち

スロークッカーで脂肪燃焼スープを作りました。

 

ネーミングで効果がUpするような、

期待を込めてみました。

※材料

鶏肉2ピース キャベツ1/8個 玉ねぎ小1個

にんじん5㎝ エリンギ1本 セロリ1本

ブイヨン2個 お鍋にひたひたのお水

 

全て食べやすい大きさの小口切りにします。

 

他に冷蔵庫にある一人ぼっちの野菜もどんどん入れてくださいね。

お好みで ニンニク1片しょうが1片OK.

唐揚げ用の大きさの鶏肉は 別鍋で熱湯4,5分下茹でするとあくが気になりません。

スロークッカー 弱で6時間位。

今日の朝ごはんに間に合いました。

私の好みは セロリ!

買ったらすぐ筋を取り2.3㎝に切りジップロックに入れ冷凍庫へ。

スープに入れたいときポンポンいれます。

 

美味しくて 食べ過ぎに注意しないと。

脂肪燃焼スープなんですから(*^-^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村