引いたおみくじが!

こんにちは!

暖かいのは嬉しいですね。

 

今日は京都でのショックなできごと。

 

大きい楠が見事な 青蓮院門跡。

青い蓮の花で描かれた襖絵を一度見ていただきたい

素敵なお寺です。

 

そこで引いたおみくじが 2年続けて凶。

人生初の凶に

初めての時は卒倒しそうでした。

今年はまさかね、と思ってまた挑戦。

手にしたおみくじが なんとまた 凶。

ウッソー!ですよね。

 

5分ほど落ち込みましたがなんとか気を取り直して。

前日 宇治上神社で引いたおみくじは吉だったので

平均して中吉?

 

調べると青蓮院のおみくじは1/3は凶が入っているそうで

それが少しは慰めになるでしょうか。

こうなったら次回も絶対引いて試してみます。

 

写真は 三条にある鈴木松風堂(しょうふうどう)

京都のお土産に最適な和紙の作品が揃っていて

京都にいらしたら寄ってみてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村