お肉洗いますか?

こんにちは!

5月の連休もとうとう明日で終わります。

 

来週から5月のお教室が始まるのでその準備もあり

あっという間に過ぎた気がします。

 

遠出をしなかったので、気になっていた家事は結構片付きました。

 

連休の一日 知人の外国の方に 郷土料理を習いに行きました。

とっても美味しいシチューを教えてもらったのですが あることに驚きました。

鶏肉、牛肉 全て洗って水に漬けておくんです。

理由は汚れを取るためだそうですが。

日本人にはなじみがない事なので●~*

お肉が水っぽくならないか心配ですがお国柄ですね。

 

5月レッスン空席でました!

5月19日㈭ 10時30分~ キャンセルがありお席が出来ました。

今回塩釜で(東北の塩釜でなく)美味しいポーク料理をします。

多くの方に見ていただければと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村