これって失敗? 食べながらなんか違う 肉じゃがでした

昨夜のことでした。

いつもの肉じゃがを作りました。

味付けはお醤油とみりん。

新じゃがなので 火が通るのに ちょっと時間はかかりました。

 

さあごはーん。

一口食べて 肉じゃが なんか酸っぱい。

 

玉ねぎは新玉ねぎだから 腐っているはずないし、

白滝も買ってきたばかりだし。

最初に考えるのは 材料に何かあったかどうかですよね。

 

まあいいか、酸っぱいけれど甘みもあって美味しくなくはない。

 

食事の後 みりんのボトルと思っていたのが 実はお酢とわかりました。

 

原因は他でもない 私。

でもあの甘味は何だろう。

 

野菜、中でも玉ねぎの甘さですね。

肉じゃがにお酢で味付けしても 

まんざらでもないと わかった 失敗肉じゃが でした。