自家漬け野菜  赤赤赤トリオ

赤い野菜を見ると つい買ってしまう悪い癖!(^^)!

 

赤カブ 一番大きい瓶です。葉っぱも無駄にせず一緒に漬けこんでおります。赤い野沢菜とでもいいましょうか。

ずっといい色が出なかったのが、今年になって真紅の赤カブ漬けができるようになりました。

嬉しさのあまり 赤カブ漬けの会社を始めようかと思う今日この頃です。

 



右端の濃い色の瓶は紫キャベツです。

アントシアニンがいい仕事をしてますわ。コールスローサラダに入れたり実に役に立ちます。

 

真ん中はレッドオニオン。赤い色は一番薄いのですが 味のインパクトはすごい。

 

野菜の自然の色の美しさに惚れ惚れし、 またきれいな色の野菜にめぐり合うため買い物に行きます。