朝食は 血液さらさらロールサンド

週末の朝ごはんは 夫が担当。

早く食べるために 自分で動き出したのが始まりです。

 

定番・てっぱんメニューで

目玉焼き ソーセージ トースト

 

このところ

コストコのパンがあるので

トーストではなく特別に私がロールサンドを作りました。

 

ロールパンを解凍し温めるのはやはり夫なので 私は挟むだけ。

ただポイントはこの組み合わせです。

ブロッコリースプラウト~抗酸化作用

紫玉ねぎ酢漬け ~血液サラサラ  

モッツァレラチーズスライス ~タンパク質

ちょっとマヨネーズ で完成です。 

ー内緒の秘密ー

 

コストコのテーブルパン。

36個位あるので ちょっと一軒では食べきれないかも。

その半分としても多いですね。

でもそんな時 こんなことが!

生徒さんから教えてもらったワザです。

 

まずジップロックに入れて端にストローを挟み締めます。

板をのせて体で空気を押し出しと パンがぺっちゃんこになりまーす。

(注意!常識の範囲内の重さで)

素早く口を締めれば完成。冷凍庫で場所も取らずに保存できます。

食べるときは少し前に出しておけば むくむくと前の大きさに戻るので大丈夫。

安心してください、戻りますよ です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村