名付けて ビックマウス・サンドイッチ

代官山で 愛知で人気の先生の料理セミナーが開かれました。

対象がお料理教室の先生というちょっと変わったセミナーです。

先生も勉強しなければ、ということです。

 

TENOHAという素敵な一角の 開店前のレストランの中を通り抜けるとある、キッチンスタジオです。

 通り抜けることが分からず ちょっと迷って到着。

やっと着くとすぐセミナーが始まりました。

 

 いつも通っているフランス人の先生の教室には

言葉の問題が横たわっているのですが

今回は実にわかりやすくお話が理解できました。。

 

 

 

 

 

 

デモで作られたのが

ワックスペーパーで6枚切のパン2枚とチキンハム パプリカ 山のようなレタスを挟んだ

ビッグサンドイッチです

 

ナイフで切ると ぱあっと切り口が広がるよyな、興味があったサンドイッチです。

 

レタスの量が並ではないのにびっくり。手で軽くつぶすというポイントがありました。

 

試食はなかったので 翌日自分でお昼に作ってみました。

6枚切りは私には厚いのでパンを八枚切に変更。 

具材の置き方が今ひとつでしたが 豪快なサンドイッチになりました。

 

いずれレッスンに登場しますのでお楽しみに!

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ