驚きの赤い種 まさかのゴーヤ

朝起きたら 雨どころか晴れるような空模様でした。

それでホッとしたこともあり 5時過ぎから錦織圭君のテニスの試合観戦。 教室準備はいつもより開始が遅れました。

 

雨にも負けず 皆さんお集まりいただいて無事レッスン終わりました。

左の衝撃的な写真は 黄色く熟したゴーヤです。

ナイフを入れてパカッと割れたとたん 悲鳴!

こんな赤い種になるなんて知りませんでした。

今日いらしたhiroikeさんが 前回赤い種を知らないと言ったのを覚えていてくださってお庭のゴーヤを持ってきてくださいました。 赤い種を口に入れるとにゅるっと甘くて。

 

ゴーヤの赤い種を覚えて 二度は悲鳴を上げることはないと思います。

でも本当にすごい色ですね。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村