笹島シェフに学ぶ イタリアン

10月3日 ネスレ日本&Dreamia開催

京都「イル ギオットーネ」笹島保弘シェフに学ぶ

<クリスマスにお勧め特別メニュー>

イタリア煮込み料理とアレンジ・デザートレッスン

に参加しました。

 

ドレ―ミアでお教室に登録している20名の先生とご一緒に

素敵な笹島シェフのトークと お料理の手さばきに魅せられました。

 

京都の野菜を使ったイタリアンで有名なシェフのお話から

旬の野菜を美味しく料理することの大切さを教えていただきました。

 

 

 

お料理で昆布とマギーブイヨンを合わせてスープを取られていましたが

旨味の相乗効果があるんですね。

今朝まねをして 朝食にマギーブイヨンで野菜スープを作ると

短時間でコクのあるスープができたのに驚きました。

しっかりしたスープで煮た鶏肉の煮込みと 山椒の香りのあるリゾットを美味しくいただいた後は

ネスカフェバリスタで入れたコーヒーで。簡単で美味しいのにびっくりしました。レッスンでも喜ばれそうです。

 

もう一つ気になったのが ピンクの可愛いお鍋。有名なシャスールでした。

可愛いだけでなくふたを閉めると密閉度が高く パンナコッタ等あっという間にできるようです。

そのままテーブルに出しても素敵なので鍋マニアとしては心が引かれます。

 

笹島シェフのお話も楽しく、まるでお店にいるような美味しいお料理で満足なイベントでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村