下ごしらえ一つで 早くできるお鍋です

11月は牛肉トマト鍋が好評のうちに終わりました。

マギーブイヨンだけで野菜の旨さと相まって絶妙菜出来上がりです。

 

二度目の味付けはトマトとカレーパウダーを入れましたが

がらりと変わったイメージで、お腹がいっぱいといっていた

生徒さんも次々とお代わり!

 

 

 

 

このお鍋の下ごしらえの特徴は キャベツ以外の野菜を一緒にレンジでチンすることです。

600Wで7分加熱するだけで 野菜の煮え方が変わります。

年末年始 おもてなしにお鍋をお出しするときは早くできるのは助かりますよね。

じゃがいもはメイクイーンを入れますが 下ごしらえで心配ありません。

 

 

 

 

洋風鍋のことならこちらから

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村