3月の京都ランチ気分 レッスン 

3月レッスン

「さくらPink 京・路地巡り」 

 

飾る花を探したら 新城のハナコーさんで

黄色の花が付いた ヒイラギ見つけました。

京の家では 家の北東の角に植えるのがヒイラギ。

これで気分揚がります。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

今月は特別に 笠原シェフ直伝きび砂糖レシピが登場します。

 2月、日新製糖さま主宰の料理教室で習った和食レシピです。

 

 

 

笠原シェフのお料理をまじかで見たことに

うらやましい!と 生徒さんから声が上がりました。

 

 

 

乾煎りしたきのこの凝縮した味が

いつもの炊き込みごはんとは一味違う。

 

和食の隠し味にきび砂糖はかかせませんね

 

Party♪partyに来てくださる皆さんは

きび砂糖をご自宅で使っている方がほとんどですが 今回のレッスンで切り替えるます、という方もいました。

優しい甘みがわかっていただけたと思います