コーヒーの入らないコーヒーケーキはなーんだ!

こんにちは!

5月のレッスン休止でガックリしている私です。

しかし

今日のおやつがない

 

今世の中では

お菓子作りパン作りがさかんで

小麦粉、無塩バターが品不足だそうです。

みなさん考えることは同じですね

 

 

 

今日は コーヒーの入らないコーヒーケーキ を作りました。

 

 

なぞなぞみたいな名前が好きなんです。

コーヒーの味はしません。

アメリカのコーヒーショップならどこでも置いてあるポピュラーなケーキだそうで

 

デザートが欲しいとき

「コーヒーケーキでも焼こうかしら」

と思い立ってすぐ焼けるとか。

 

生地の上にトッピングを広げて焼くのも簡単の秘訣。

ベーキングパウダーがはいるので ふくらみを心配しないでいいのも(*^^*)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村