きゅうりは買うしかない

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

駅までの裏道を通ったら

農家の取り立て野菜の棚に

6本200円のきゅうりを見つけました。

 

塩糀で浅漬けを作ると

毎日2本は食べるので これは買い!と

一袋 チャリーン。

 

お漬物があると 一日分の野菜が取れるような気分になりませんか。

 

先日

肥料と培養土が入った袋をそのまま使って

バルコニーできゅうりを育てる番組を見ました。

 

とりたての瑞々しいきゅうりは美味しい

では やってみようかな、と思いましたが。

 

「農家さんの取り立て野菜、買った方がいいですよ」

貸農園での苦い体験を思い出し 心の声が…

 

野菜を育てる才能が無いのはよくわかっていますが

夏の朝かごを持って きゅうりやトマトをハサミでぱちんと切るのを

妄想してしまいます。ざんねん。

 

 夕食の後のひととき 今は免疫力UPに効果がある冷茶タイム。

氷を入れたポットで 冷たい緑茶を楽しみませんか。

冷たい水で出すと 緑茶の甘みが増します。

素敵なカラスの器を使いたい。

 

人気のHome&Kitchen