ようやくブログ更新

こんにちは!

気持ちの良いお天気の日が続きますが

皆さまお元気にお過ごしですか。

Party♪partyは4月レッスン予定通り開催していますが

コロナ禍の影響でレッスンでお会いできない生徒さんもいらして(>_<)

私も寂しい気持ちでいっぱいですが

先に希望をもって頑張りたいと思います。

 

掛け軸のコーナー 今月はアンティークの帯をかけました。

東寺の弘法さんの市で見つけた古い帯で松の模様が素敵です。

そのままかけるのは気になって

芯を抜き、丁寧に水洗いとアイロンをかけました。

このままテーブルのランナーにも使えるのが気に入ってます。

 

鮭のチャウダーを入れるためのライオンヘッドのスープカップ。

フレンチのお店で見て以来

ずーっと探してようやく買えた物です。

ライオンヘッドには 小さい物から大きめなものまでサイズがあって

ネットで買ったので実物を見るまで大きさが不安でした。

 

左は 4月レッスンのテーブルコーディネートです。

テーマカラーはレモンケーキのイメージで黄色。

甘さに一寸のすっぱさを加えて。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村